2018年3月1日木曜日

2/21~2/23 ナックルズ

2/21
退勤後、下北沢threeでやってた小坂さんの企画へ遊びに行く。Sharpnelというシドニーのバンドのジャパンツアー。
楽しみにしていたSADSUMMERの出番が始まった瞬間に携帯が鳴り、誰かから連絡が来たのかと思い見てみると、大杉漣が亡くなったというニュースの通知だった。
草なぎ剛主演のドラマに出てくる大杉漣はいつも最高だったなぁ」とか考えてる間にSADSUMMERの演奏は終わってしまっていた。

SharpnelはSebadohとかPolvoとかVelvets〜Yo La Tengo的なギターロックでめちゃくちゃカッコ良かった。
海外のオルタナのバンドって基本大御所しか来日しない気がする。今回みたいな規模で彼らみたいな雰囲気のバンドがもっと日本でツアーできたら最高だと思う。

Sharpnelのギターの人と沢山喋った。
シドニーのオペラハウスでYo La Tengoのライブを観たことがあるとのこと。

2/22
休み。
朝イチでTOHO六本木へ行き「パディントン2」を観る。神。
誠実さと寛容さは人生において大事な事ベスト15くらいには入るんじゃないかと感じた。どちらも今の自分には欠けている。

帰宅後、TUTAYAで借りた黒沢清「cure」を観る。

2/23
職場で大杉漣のモノマネを強要される。

帰宅後、夕飯を食べてからハネケ「セブンス・コンチネント」を観て風呂入って寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿