2018年3月6日火曜日

3/2~3/5

3/2
帰宅後、「美しい星 」を観る。
レストランのシャンデリアに宇宙的な異様さを感じさせる最初のカットからかなり引き込まれた。
橋本愛が美の極み乙女って感じで本当にヤバくてガチでヤバ過ぎてヤバい。

3/3
早めの出勤。
花粉症が辛過ぎる。
一日中目をかきむしっていたら、ナルトのネジの白眼みたいになってしまった。

帰宅後、新しい曲の歌詞を考える。言葉を知らない癖に無理して難しい言葉を使っているのが露呈しているヤバい歌詞しか書けなかった。

3/4
休み。
朝は日本橋TOHOで「シェイプオブウォーター」、昼は渋谷ヒュートラで「聖なる鹿殺し(最高!!自分の中で特別な一本になった)」、夜は角川シネマ有楽町で「ハッピーエンド」を観た。
角川シネマ有楽町は、どうしてもビッグカメラの中を通らないと辿り着けないのが本当に最悪。

3/5
スリービルボードがアカデミーの脚本、作品、監督いずれの賞も獲れなかった事に職場がザワつく。
脚本の緻密さとか画的な凄さとか、「映画を観ている!映画最高や…!」という感覚に浸れるのはシェイプオブウォーターよりもこっちだったと思う。

新しい職場に来てから、昼ごはんがいい感じに食べられる場所がまだ定まっておらず、オフィス街を彷徨っている間に休憩時間が半分終わってしまう。
仕方なく外のベンチで爆風に打たれながらほっかほっか亭の唐揚げ弁当を貪っていたら、つら過ぎて震えが止まらなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿